YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

勉強しやすい本と紙質の関係

韓国語のテキストたくさんもっていますが

続くテキストと

なぜか続かないテキストがあって。

 

本の紙質もかなり影響あるのでは、と。

 

今やっているこちらのパワーアップドリル

フォントも太くて見やすいし、

紙がザラッとしていて書きやすく、

厚めでマーカーが裏ににじまない。

 

前にもこんな風に思った本あったなーと思ったら

杉山先生のこの本でした!

この2冊が内容はもちろんなんですが

見やすさ、使いやすさ、続けやすさ

全部良かった!

 

心地良いというか。

 

今回、苦手と思いこんでいた

ディクテーションを継続できていることが

自分でも不思議なので検証しています😊

 

そんなマンディ🎶

 

楽しく続けられるしかけをしてくれているのが

この2冊を続けられている理由です。

 

ディクテーションの本は励ましてくださる言葉が書いてあるし、

杉山先生の本は何気にうさぎちゃんが話してるセリフに重要なポイントがあって面白い🎶