YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

考えている間にやる!

今日も楽しくディクテーションを進めています。

 

苦手だったことが楽しくなると

こうも違うのか!というくらいです♪

この本を見ていて、

グサッと刺さったのが

「つべこべ言わずにシャドーイング」の部分です。

 

苦手だな~

やらないとな~

でもな~

明日からでいいか~

などなど

 

いらないことを考えてる時間があったら

進める方がいいのは分かっているものの

時間だけが経過していました。

 

やってもやらなくても時間が過ぎるので

字が汚くなってしまっても

気持ちが乗らなくても

とりあえず1日1課は進める、と決めて進めていると

いつの間にか15課まできていました♪

 

当たり前なのですが、やれば進むんだなと。

 

できなかった~

と思う罪悪感がまた考える時間を生むので

どうやったら進められるか?と考えたところ

AM中にやれることはやる!がはやかった。

 

AM中にやりたいことが終わってると

余裕を持って他のことができるし

AMに終わらなくても、あと少しやれば終わる。

 

そうやって追われないようにするのがベストでした★

 

やっているうちに気持ちが変わるのは当たり前。

完璧でなくて当たり前。

 

それくらいの気持ちで

物事を進めるようにしていったら

今年は気楽に行動できている気がします♪

 

そんなサーズディ★

 

そうやってなんだかんだやってきたことが

いつの間にか積み重なり

いつの間にか自信にもなっていて。

 

気楽なんだけど、成長できる

そのバランスを考えながら

「つべこべ言わずにやる」で行きたいと思います!