YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

ハロートークの自己防衛

先日、ハロートーク友達と初めて会って

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

のですが、やはりアプリたるもの危険もあるので

自己防衛はとても大切だと思います。

 

先日会った友達も男性ではあるのですが、

1年半以上、やりとりしたり、通話したりしていたので

人となりを分かっていたつもりですが

危機管理は重要だな、といつも思います。

 

ハロートークでは色んな人がいて

気軽に「今から会おうよ!」「近くにいます」とか

「素敵ですね」などなど

メッセージが来ることもありますが、

そういう人には返事しませんでした。

 

私は顔も年齢も出していなくて、

韓国語の日記や勉強の日常を投稿したり

同じように日本語やほかの言語を学んでいる人に

自分から声をかけていく(コメントしていく)ようにしました。

 

プロフィールに『恋愛目的ではありません!!』とまでは

私は記載していないのですが、

そういう内容のメールが最初に来るひとには

返事しませんでした。

 

もちろん、すごくいい方は人気があるので(学ぶ相手として)

返事がこないことを想定しつつ

メッセージを送ってみたり、

丁寧に私の韓国語についてコメントくれた方と

やりとりをするようにしていました!

 

やりとりをする中で

①返事がこないとめっちゃキレる(若干恋愛要素アリ)

②めちゃくちゃ連絡が来る(ちょっと暇そう)

③勉強の方向性が合わない(厳しすぎる、易しすぎる)

こういうときは、ご縁がなかったと割り切るようにしました。

 

そうすると、私なりにハロートークが使いやすくなったので

自分を守りながら、でも素敵な友達を見つけるのには

とってもとってもいいアプリだと思うので

アプリ!!と割り切って考えつつも

徐々に仲良くなれる、しんどくならない相手を見つけることを

オススメします!!

 

そんなウエンズディ★

 

あとは、たまに、ほんとにたま~に

タイムラインにおかしなコメントしてくる人もいるのですが

そういった場合はサッと『通報』することにより

自分なりの治安を維持しています!