YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

あいまいな部分チェックチェック!

来年の一月まで、映像翻訳のクラスがお休みなので

韓国語の勉強をやり直し期間に充てています。

 

初級から始まって、今は中級のところまで来ましたが

微妙な違いについて、まだまだ分かっていなかったんだなぁと

思うことばかりです。

 

自分が知ってる表現を使うことに慣れてしまって

使わないものは、見たら分かる、になってしまっている。

 

知ってるのと、使いこなせることって

こうも違うのか!と。

 

年末年始の時間があるうちに

たくさん復習して、

使いこなせる、を増やすぞっ!

 

そんなウエンズディ★

 

文法書を読み込んで、

授業に備えたいと思います♪