YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

作文以外の作文

最近単語が楽しいです♪

 

たぶん、ドラマを見たり、歌詞で聞こえたときに嬉しいから

やる気がマシマシです♪

 

そして、少しずつ心がけているのですが、

ハロートークの友達や、韓国語を教えてもらっている先生と

韓国語でやりとりするときに

 

日本語だったらこう言うけど

韓国語では、どうしよう?って悩んだり

 

間違ってるかも、、、、

 

などと考えて、妥協?しちゃうことがあり。

 

この辺で。。。

 

って自分の使いなれてる文法や単語で

乗り切る?ような。

 

それはそれでいいんですが、

本当に言いたいことまでは言えていないぞ

と思って

 

先週くらいから、意識し始めましたw

 

間違ってもいいから

 

聞きたいことを、言いたいことを

なんとか入れようと。

 

そしたら、また少し使う文法も変わってきました!

 

ちょっと意識するだけで変わるものなんだなぁと

自分でも不思議です。

 

そんなフライディ★

 

言いたいことを飲み込まないように

少しずつでも、やっていこうと思います!

 

TOPIKの作文はやっぱり練習になってますね!!

TOPIKの作文以外、今のところ試験では

日→韓を鍛えられるものがないし!!

 

作文していたら、いつの間にか

カカオやメール、さらには話すことに繋がっていて

とっても面白いです♪