YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語のシャワー🎶

今日は実用韓国語文法の中級課題を終えて、

HelloTalk친구と久しぶりの通話!

 

ネイティブの韓国語シャワーを浴びました👍

 

いつも特にテーマはなく、

最近あったことなど

近況報告したり

習った文法を使ってみては

伝わってるかどうか?

 

言い直しもしまくりながら

1時間半くらい話しました〜!!

 

まだ新しいのをさっと出せなかった、、、

引き出しよ、、、

 

このままではあかん!と思って

次に韓国に行ったときのために

注文できるように

注文を聞いてもらいました🤣

 

飲み物のバリエーション少ないぞ!🤤

 

練習にたくさん付き合ってくれるそうなので

ご厚意にあまえて

もうちょっと말하기の実力をアップさせたい!

 

そんなフライディ💙

 

勉強せな勉強せな、、

と思っていましたが

やっぱり会話できたりするとまた

楽しさがもどってくるので

 

単語

発音

文法

 

あと実践

 

これが必要だなと思いました!

がんばろっ!!