YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

前田先生の地図セミナーからの、実用韓国語文法中級🔥

今日は韓国語にどっぷり浸かった一日🙆

 

前田先生の韓国の白地図セミナー!!

 

昨日に引き続き受けてきました、、、!!!

 

HelloTalk친구と話すときに

出張でどこにいったーとか

どこにでかけたーと言われても

どれくらいの遠さなのか?などなど

全然わからなかったので

とっても勉強になりました!

 

山や川、地形の話も教えていただいたり、

ほんと私何も知らないわ!と🥲

 

でも一緒にセミナーに参加されている方々が

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

いろんなことを知っていて

その姿に刺激をいただきました!

 

韓国のいろんな地方に行かれてる方や、

地名聞いただけで特徴わかる方など

すごすぎました、、、!!

 

先生の質問も色んな角度から飛んでくるので

それに答えてる皆さんの知識の幅が、、!!

 

韓国語だけでなく、

いろんなことを知りたくなってきてる

今日このごろです🎶

 

そして、遅れて実用韓国語文法、中級へ💙

 

とっても仲良しクラスなので

途中参加でしたが、

今日も文法を学びながら

一回で聞き取る練習をしたりして

あっというまの時間でした🎶

 

杉山先生のクラスは

一週間録画視聴もできるので

遅れて出席した部分を

明日見させてもらおうと思います♥

 

そんなウェンズディ🎶

 

グループレッスンは

色んな人に刺激をもらえるので

やっぱり楽しいです💕

 

今日はふたつをハシゴしたので

余計にありがたさが心にしみました🍀