YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

実用韓国語文法 中級15回目😊✨

今日は

実用韓国語文法 中級の15回目の授業でした🎶

 

あと5回で終わりなんて信じられないっ!

 

今日もいろんな表現を学びましたが、

一番使いたいものは

『기는요(〜だなんて)』です!!

 

謙遜するとき等に使える!

とのことだったので、

 

まずは頑張って韓国語を話し、

相手に褒められて、、、

 

その後、

 

잘하기는요. 아직 멀었어요.
上手だなんて。 まだまだですよ。

 

の流れを成立させたい🫢😊✨✨

 

こ、このフレーズを!!!

 

褒められて

감사합니다ではなく

こういう返しをするのだ!!

 

※ありがとうと言われて

⇒고맙긴....😆👍

とかも言えるのに

あえて、褒められたときにサッと、、

サッとさっきのフレーズを出したい、、、🫢✨

 

そんなウェンズディ✨

 

今日の授業では

南山タワーはいつからNソウルタワーになったんだ

という話題が出たのですが、

調べたら2005年と、

すごい前だったことに驚きました😱😱😱