YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

これも文化の違い😊✨?

久しぶりに早く起きて

朝勉をしていたら一通のメッセージ✨

 

HelloTalk친구からだったのですが、

なんと音声メッセージー!!

 

たまには音声メッセージでもということで

メールではなく

声で送られてきてびっくりしました!!

 

私自身が声で送ったことはなかったので、

びっくりしましたが

温かいメッセージに感動しました〜!!

 

『今日も勉強してますか?

 無理しすぎずに〜!』

と韓国語で入っていて、

朝から韓国語に触れられて嬉しかったです🎶

 

HelloTalk친구は数人いるのですが

みんな韓国語+英語ができる人で

尊敬しかない、、、

 

以前、日本語できる人もいたのですが

あまりに日本語ができすぎて

日本語でずっと話されるので

これはだめだ!と

意思疎通の方法が韓国語しかないという

状況にしました!!

 

みんな言葉遣いが丁寧で

わからないことを教えてくれるので

めちゃくちゃ助かってます!!

 

話してくれる人

発音教えてくれる人

わからない文章教えてくれる人

などなど

 

聞いたら、

音声で送ってくれたりして

めちゃくちゃありがたいです!!

 

なんだかんだでおそらく

数年?やり取りさせてもらってるので

あったことないけど、

あったことあるかのようです😊✨

 

そんなチューズディ🎶

 

HelloTalkは変な人もいるときありますが

完全にスル~して

自分と相手にとって

尊重し会える方もいますので

めちゃくちゃオススメアプリです🎶