YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

HelloTalkで会話練習🎶

昨日は久しぶりにHelloTalkで

韓国の方と通話しました🎶

 

1時間半!

 

めちゃくちゃ脳を使いましたー!!

 

日本語は少しわかるくらいの方なので、

説明するときも韓国語、、、だと

さらに頭を使ってよい刺激になりました🎶

 

一時期、集中的に

毎日数分ずつつ通話してたときかあったんですが、

その時に話すことを苦手と思う意識も

減った気がしています😊👍✨

 

HelloTalkは優しい方もたくさんいるので

緊張するとは思いますが

通話するの、めちゃくちゃおすすめです🎶

 

そんなチューズディ🎶

 

試験勉強と말하기の練習のバランスが難しくて

いつも試験勉強してるときは

말하기を後回しにしがちですが、

やっぱり楽しかったので

この気持ちのまま、来月からは

会話練習を増やしたいと思いました♥