YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語愛とこれまでの感謝などなど😊

こんばんはー!!

 

やっとTOPIKⅡの試験が終わりました😊✨✨

 

始まってみると、あっという間ですね!!

 

韓国語を勉強し始めて

1年11ヶ月位経ちましたが、

これだけ続けられるとは思わなかったので

本当に嬉しいです♥

 

韓国語を勉強し始めてから

めちゃくちゃTwitter使うようになったのですが、

国語学習者や

韓国語でお仕事をされている方などなど

いろんな方と交流することができて、

最高な毎日です💕

 

Twitterさいこう!

 

韓国語勉強してなかったら

知り合えなかったひとたちが

とても素敵な方ばかりで、

だから続けてこられたのだな、と

感謝しかありません♥

 

韓国語勉強してる人が優しい方ばかりで

全員に会いたくなります😊✨

 

今日は試験受けてきたわけですが、

途中、目標を見失うときもありました。

 

いつの間にか、誰かと比べていないか。

誰かに褒められたくてやっているのか。

自慢したくてやっているのか。

 

そうじゃないよね?

楽しく会話できるように始めたんだから

自分自身でやり方は決めたら良いよ。

よく頑張った!

 

って思ったときから、気持ちが軽くなって

楽しく続けていこう😊と思えました😊✨

 

と、同時に

自分を冷静に見つめることもできたので

真剣に勉強してみること、って

とても人を成長させるのだなぁと嬉しくなりました♥

 

今回のTOPIKでも自分の弱点などなど

気づくことがまたできたし、

試験前に素敵な方々から

『応援してるよ!』って言ってもらえたことが

何より嬉しかった♥

 

そんなサンディ💕

 

疲れて眠いはずなのに、

興奮しててまだ起きてる私なのでした😊✨

 

皆様、今日は本当にお疲れさまでした♥