YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国の昔ばなしと人物伝🙆✨

今日は試験の勉強以外で韓国語〜🎶

 

韓国の昔ばなし、歴史の本を読んでました🎶

 

 

ちょっと人物の方は

人名が多いので難しく感じますが

ドラマ観るときに参考になるかも💕と😊✨

 

韓国の昔ばなしの本は、

韓国語始めたばかりの頃に買って、

全然わからないなりに

夜寝るときに聴いたりしていました🙆✨

 

だから一番最初の『アマガエルのお話』は

内容覚えました💕

一番最初だから何回も聞いたので🤣

 

なにげに

昔ばなしが出てくることって多いし、

韓国の方と交流する時に

知ってるよっ😊✨って言えると

話題にもなるかな、と思って

この2冊は楽しく聴いています🎶

 

勉強に疲れたときは

文化とか歴史、音楽などなど

興味ある分野の韓国語📚みると

頭にも残りやすくてオススメです♥

 

なにより、

その国を知ること、知ろうとすることで

言語や文化を敬う気持ちが深くなるので良い💕

 

そんなチューズディ🎶

 

明日明後日は文法レッスン2Days.

↑ライブみたいな🤣

それぞれのクラスのメンバーとzoomするのが

久しぶりなので、楽しみです♥