YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

単語にまみれてみました🙋✨

今日は重い腰を上げて単語を勉強しました🎶

 

しかも、キクタン上級!!

なぜ、こちらの本にしたのか、、、

 

刺激を求めて、、です、、、🤣

 

上級というものは

一体どんなものが載ってるんだぃ!?と思って

朝から見たり聞いたりシャドーイングしてみたり😊

 

こう、いままでになかった

ひとつが長い単語(6文字以上など)があって

面白かったー!!

 

たとえば

두리번거리다 ⇒ きょろきょろする

とか!!

 

上級者の世界を見てみたく、

単語帳から😊✨

 

この単語帳見てて思ったのは

『たしかに日本語では話してるのに

 韓国語で全く言えないわ』ゾーンの単語が

めちゃくちゃ詰まってる!!

 

上級というか

これ普通の会話に使えたら

日本語みたいに話せるのにー!!

 

と、わくわくする内容でした😊✨

↑今日初めて見たのでテンション高め😊

 

単語覚えるのが遅れていましたが、

こうやって前に進んでみたり、

戻ってみたりしながら

少しずつ増やしていきたい♥

 

そんなマンディ♥

 

慣用句や四字熟語を除いたら、

単語が目に見えて

上級!!というよりは

これ使えたら最高やん、、、!の方が大きいので

本屋さんででもちらっと見てほしいです💕

 

おすすめ♥

あと、なんか

上級持ってるって嬉しい💕

↑そういう喜びを大事にしたい✨😊