YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

日本語と韓国語の面白さ😊✨

引き続きコナンとTOPIKとペウギをやっています🎶

 

前は読むのが苦手でしたが、

すこーーーーしずつ慣れてきて、

TOPIKの問題やペウギに出てくる問題の

内容が面白くて続いております🎶

 

毎回わからない単語が同じだったり

何回か出てきたらわかるようになったり

面白いなぁ、と感じています🎶

 

ペウギを見ていたら

四字熟語とかが出てきて

◎日本語と同じものや

◎漢字の順番が日本と違うもの

◎動物は違えど四字熟語の意味としては同じもの

などなど、韓国語との違いを感じては

面白いなぁ、似てるなぁって思います💕

 

そして、

四字熟語、日本語でも曖昧なことがあって

日本語を調べることも増えてきました😊✨

 

これ、どんどん韓国語の級が上がるに連れて

日本語も難しくなりそう!と感じています。

※特に慣用句や四字熟語

 

自分の日本語能力も試されてる気がして

燃えてきております!!

※初めて知ったんですけど!っていうものもあり

 

そんなチューズディ😊✨

 

なかなか日本語の力をアップする機会も

社会人になってからなかったので

韓国語を勉強しはじめてから

面白い発見ばかりです😊✨✨