YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

韓国語へのプレッシャー😱

ゴールデンウィーク

久しぶりに実家に帰ってきました🎶

 

母と韓国語の勉強の話をしていると、

おばさん(母の姉)が、

『今度韓国いけるようになったら連れて行ってー!』

と言ってたとのこと😱

 

前にいとこのお姉ちゃんにも

『一緒に韓国に連れてってー!』

と言われていて、さらに

『同じ職場の子も行きたいみたいやから、

 一緒に連れてってー!』

と言われ、プレッシャーが半端ないです🤣🤣🤣

 

私は意外と3回しか韓国行ったことなくて

済州島

釜山

ソウル

を一回ずつ行ったことあるだけなので、

予習めちゃくちゃしないとやん!

とドキドキしています🤣

 

3回目のソウルは

自分で飛行機やホテル、電車をとって

現地集合したことが最大の冒険で

その旅で、韓国語話したい!と強く思いました♥

 

次に行ったときには

少しでも話せますように💕

 

そんなウエンズディ✨

 

말하기の練習がおろそかになっているので

またやらなければ!!