YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

敵にまわす、は韓国語で😊??

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか♥ 

 

わたしは勉強をしたり、

その合間に韓国語版のコナンを見ています🎶

 

めちゃくちゃ読むスピードがゆっくりですが、

犯人が気になり、コツコツですが読んでいます🎶 

 

コナンを見ていると

普段日本語では口にするものの、

さっと出てこない言葉がたくさん出てくるので

これは楽しく覚えられるかも!?と

新たな発見ができて嬉しいです♥

 

f:id:yukiss-allstar:20220502190414j:image

 

ハン検定のペウギも同じように

お話の中で色んな慣用句が出てくるので

テキストなのに楽しく勉強できそう🎶と

TOPIKとはまた違った面白さがあります♥

 

あとは말하기と発音と語彙力だなーと

ひしひしと感じるので

ここに向けてのアプローチも

考えていこうと思います♥

 

そんなマンディ🎶

 

スタディプラスも最近つけているのですが、

月曜日に目標時間を決めるとき

高くつけすぎず、

できるくらいに設定しておいて

できたら大幅オーバー!※120%!!

とか出るほうが私はモチベーションあがるので

お勧めです♥