YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

参考書ワタリドリ🐣

今日はTOPIKの勉強ではなく、

発音変化について集中して勉強してみました🎶

 

ずっと逃げていたので

このあたりでちょっとやらないと、、、と

久しぶりにノートにまとめてみたりなんかして。

 

昨日の間接話法もそうでしたが、

集中的にやったら、わかってくるときと

全然気持ちが乗らないときがあるので

気持ちが乗った時は

どんどん苦手部分に突っ込んで行きたいなと

思いました💕

 

Twitterでよく

なかなかこの本が進まない、、、

というのを見るのですが

そういうときは、置いておいて

他の本を探すのもすごく良いと思います♥

 

一冊の本を完璧に!

という方もいると思うのですが、

なかなかピッタリ合うものを探すの難しいし、

躓いた部分を補ってくれる本があったら

勢いづいて進められることもあると思うので

私は別の本でチャレンジをオススメしたいです♥

 

発音の本

文法の本

単語の本

物語形式の本

などなど、色々あると思うので

本屋さんで探すのが一番です💕

 

私は最近はあんまり本を買っていないのですが

※昔に比べてですが(笑)

たくさん買ったことにより、

あちこちで見た情報で助けられているので、

やりやすい本を見て、

いつのまにか見慣れたり

頭に入ってるのが良いな、と思います😊✨

 

そんなサンディ😊✨

 

今日は初めてペウギをやってみたのですが、

コンパクトにまとまっていて面白かったです💕

 

文法の説明も

本によって例文や解説が違うので

そういうのも情報としてとても良いなぁと

ワタリドリ派のわたしは思うのでした💕