YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

TOPIK試験前に時計の電池切れる、の巻。

今日はTOPIKの試験でした!

昨日から準備してたTOPIKの必需品を

カバンに入れて、

いざ、出発!!

 

しようと思ったら、

まさかのいつも使ってる時計が止まってる!!!

 

ええええ!?!?

 

と思ったけど、

 

 

ふふふ。

 

こんなこともあろうかと、、、

 

前回のTOPIKの試験が終わったあと、

見やすい腕時計を買っておいたんですよ、、、

 

お手頃の、、、

 

見やすいものを、、、

 

 

https://twitter.com/yukiss1980/status/1513448672545030149?t=jAt6JWRtJtCzla69ElpEtw&s=19

 

いまがその時ー!!!!

 

と、その子をお供に

試験を受けてきました!

 

いやー、TOPIK、いろいろあるわ、、、

 

前は試験中に修正テープ切れるし、

やはり2つずつ持ってないと

何かが起こる!!

と、思った今日でした🤣👍✨

 

そして、試験には

杉山先生の授業でもらった資料や

自分で作った単語帳を持っていって

緊張を抑えつつ、

なんとか受けてきましたー!!!

 

やっぱり長かった!!

 

まだまだ単語とか読解スピードは

ついていけてないですが、

前より少しは考えながら

進めることができたのかなー!?と思っています🎶

 

TOPIK、終わったかと思えば、

明日から申込みスタートだそうで!!

 

びっくり😊😊😊

 

そんなサンディ♥

 

今回はがむしゃらな3ヶ月だったので、

次までにもう少し計画的に

勉強したいなと思った今日でした💕

 

※寝かせていた本とかを

明日からまた楽しみたいなと思います♥