YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

TOPIK高級クラス、最終回😊✨

今日はTOPIKの高級クラスの最終回でした😊

 

4月から3ヶ月の間、

みんなで勉強してきましたが、

範囲がめちゃくちゃ広いため、

なかなか生徒同士で会話することがなかったのですが、

最後に近づくにつれて、

だんだん悩みや、間違うところなど

少しずつ共有してきたので

とても素敵なクラスでした✨✨

 

今日もそれぞれの注意点を共有しあって

明日のためにとても力をもらいました😊✨👍

 

高級グラスは進むスピードが早く、

おかげで3ヶ月で、本を終わらせたし、

自分では絶対できなかっただろうなと思います!!

 

そして、

自分の勉強方法の非効率的なところや、

苦手な部分がようやくわかってきて、

これからの勉強に活かせそうです😊✨

 

そんなサタディ💜

 

明日はあまり色々と考えず、

気楽に受けてこようと思います🎶