YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

たくさんの例文に触れる😊✨

今日は間接話法のレッスンでした♥

 

もともと間接話法がとても苦手で、

縮約形を作ったり

誰がどう言ったのかを組み立てるのが

めちゃめちゃ難しく感じていました。

 

今回はそれに特化したレッスンだったので

迷わず参加を決めました♥

 

80分✕2コマ、

ずっと間接話法をやり続けてたら

感覚がつかめてきた気がします😊✨

 

なにより、

いきなり作文して答える、というのを

何回もやってくださったことと、

そこで間違えたり

他の方が作った例文を聞けたことが

自分で頭だけで考えてるのと違って

染み込んでる〜って感じました💕

 

やっぱり苦手分野は楽しく勉強するのが一番!

 

韓国語を勉強していると

つまづきポイントがたくさんあります。

 

◎敬語

◎数字

◎発音変化

◎不規則活用

◎間接話法

 

などなど。

 

それぞれが文法に絡んできたりと

山あり 谷ありですが、

これからもこうやって苦手部分をレッスンで補って

一歩ずつ前に進みたいと思いました♥

 

そんなサタディ🎶

 

今日はすごくたくさんの例文に触れたからこそ

染みる〜っていう体験をできたと思うので

他のところでつまづいても

こうやって繰り返したいと思います🎶