YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

字幕翻訳クラス 5回目😊✨

今日は字幕翻訳クラスの5回目のレッスンでした。

 

初めてみんなの作った翻訳が

映像につけられて、ドキドキのスタートでした💙

 

ハコ書きといって

字幕をつけるシーンを自分で切っていくのですが

야!とか

어!とか

 

どこまでやればよいか?

どのタイミングで区切るべきか?

 

私はとても悩んだのですが、

自分を含めて9人の翻訳が並ぶと

それぞれ違ったものができて

とても勉強になりました😊✨

 

先生が教えてくださるポイントも

とても細かく丁寧で、

こんなに教えてもらってるんだから

次回こそ!さらに良いものを!と

気合が入りました🎶

 

字幕翻訳って

バランス感覚がめちゃくちゃ大事なんだなと

毎回思います。

 

相手の表情、間合い、息継ぎなどなど

 

でーきたっ!

 

となっても、

今日のようにみんなで見比べると

素晴らしいものも多くて

あっちこっちに

いただき!!な表現があって😊✨

 

奥が深いです✨

 

そんなサタディ🎶

 

次の課題も張り切って頑張るぞー😆🫶✨