YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

字幕翻訳クラス3回目😊✨

今日は3回目の字幕翻訳の授業でした😊✨

 

だんだんみんなと仲良くなってきて、

今日は始まる前から

 

ここどうやった?

むずかしかった!

それめっちゃよい!!

 

などなど、

課題の翻訳をみんなで見せ合っては

ポイントを確認し合ったりしました😊✨

 

先生がとても優しく

『不安な部分はありませんか?』

と聞いてくださり、

 

それぞれの思いや、

気になることを質問したりして

大切な時間となりました。

 

いつも、寄り添って聞いては

励ましてくださるので

毎回授業がとっても楽しみです😊✨

 

今日は、

みんなと字幕のポイントを練習するため

自分の翻訳を入れたい人!

2名😊👏

とのことだったので、

緊張したけどハイッ!と手を上げて

映像に字幕を入れました🎶

 

やっぱり自分の翻訳が映像にのると

見え方が全然違うので、

このときが一番面白いなぁと感じました♥

 

直接見るまでは、良い感じに思えていたものも、

実際に入れてみるとなんかちがう、、、ってなったり。

 

なかなかできない体験だと思うので

毎回とても楽しいです🎶

 

そんなサタディ🎶

 

次から更に難しくなりますが、

難しいけど楽しい、という不思議な感覚で

先生のこぼれ話を聞いたり

クラスメイトのみんなと

なぜこの訳にしたのか?などなど話してるだけで

一日終わりそう、、、というくらいです♥

 

そんなこんなで

明日はTOPIKじゃないか!!と気づきましたが、

今日は早く寝て、明日に備えたいと思います💕