YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

新しい勉強😊✨

最近始めた新しい勉強なんですが

映像字幕翻訳なんです😊✨

 

韓国語を勉強しながら

やってみたいと思い、受けることにしました🎶

 

このクラスを受けるために

TOPIKの5級を7月に取りたかったので、

結果発表はドキドキでした、、、😊✨✨

 

前日寝られないくらいの😊

 

字幕翻訳のクラスメイトのみんなも

それぞれいろんな経歴があり、

勉強になることがたくさんあります😊

 

それぞれで考えてきた翻訳を見せあっては

なぜそう考えたのか?

ここは省いてはいけなかったかな?

などなど、

意見交換するのがとても面白いです🎶

 

何より新しく友達もでき、

難しいながらにも頑張ろう!!っていう

雰囲気が今は楽しくて🎶

 

2回目の授業も

あっという間に終わりました🎶

 

そんなサタディ😊

 

どんどん課題のシーンが長くなるので

わわわわ!となっていますが、

考え出す、絞り出す感じが

面白さになっています🎶

 

Windowsのパソコンも買わねば🎶

勉強することがたくさんで

楽しい今日このごろです😊✨