YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

単語帳の作り方をYouTubeにしてみました🎶

今日は新しいチャレンジとして

初めてYouTubeを録画してみました🎶

 

前から、

何かよい方法で単語帳作れないかな?と

試行錯誤して、

今の最善はこれだったので

アップしてみました💙

 

YouTubeのやり方を調べて、

録画して、

音声を入れたりして、

 

初めての経験でしたが、楽しかったです🎶

 

韓国語の勉強に行き詰まるときに

何が嫌なのか?ポイントを探すと

新しい発見がありますね🎶

 

わたしは単語帳を

●紙で作ると無くす

●写し間違えて、間違えたものを覚えてしまう

●音声がない

●例文が少ない

●専用アプリにアップロードに手間がかかる

 

などなど、行ったり来たりして、

 

いまは

調べるだけで登録できる、

NAVERの単語帳に落ち着きました🎶

 

https://youtu.be/mOUKHPGzSF0

 

カミカミしながら作りました😊✨✨

よかったら見ていただけると嬉しいです💕

 

そんなサンディ🎶

 

YouTubeの動画を作ってる人、

テロップとかすごいな!!と

改めて尊敬した日となりました🫶😍💜