YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

文法レッスンの宿題添削😊✨

文法のレッスンにて習ったものを使って

宿題として作文し、提出しています😊✨

 

それの添削分が返ってきましたー🎶

 

テスト?返しのような気持ちで

わくわくするのが久しぶりです♥

 

今回は、なるべく自分が使いそうな文を考えて

作ってみたのですが、

そしたら○をたくさんもらって嬉しかったです♥

 

表現を間違った部分もあったのですが、

悩んで描いたところだったので

細かいニュアンスが違うのか!と

間違えて勉強になることが多いので、楽しい💕

 

なにより、

これは例文だとどう使ってるのかな?

私の考えたのとちょっと違うな。

もうちょっと例文探してみよう!

などなど、考えるようになったので

とても勉強になっています😊✨

 

そんなチューズディ😊✨

 

宿題は忘れないためにも、

文法レッスン終わったらすぐ出していましたが、

TOPIKの쓰기分!まだなので、

コツコツ書いてみたいと思います💕