YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

素の自分😊🫶👍

TOPIKの試験が近づいてきました〜!!

 

いつの間にか4回目ですが

まだ一番最初に受けたときのことを覚えてます😊

 

ぜんっぜんわからないまま、

TOPIKⅡに挑戦して

 

쓰기を無茶苦茶ながらに

埋めようとしたこと😊

 

今、振りかえっても

無謀なチャレンジだったな、と思いますが、

ギリギリ3級を取れたので

結果オーライでした👍✨

 

試験前になると

緊張したり

不安になったりすることもあると思いますが、

どんな点数が出ても

頑張ったことは自分が知ってると思うので

何も恐れることはありませぬ😊

 

点数が良かったら

うまく苦手なところにアプローチできてたんだな

と思えるし

 

点数が悪かったら

勉強時間増やしてみたり、

逃げてた部分を復習してみたり

 

どっちにせよ、良いことだと思う✨

 

体調不良で受けられなくなっても

頑張ったことは消えないし

 

体調万全で受けたのにマークミスしても

頑張ったことは消えないから

 

 

そんなチューズディ🎶

 

 

自分でハードル上げすぎず、

誰かの言葉に傷つけられず、

素の自分を大切にするのが

無理しない一番の道だなぁと😊✨

 

シンプルな考えになりました😊