YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

失敗して分かること

楽しく朝勉が続いております♪

やはり午前中にやると、一日が長くていいですね。

 

今は朝勉の時間は

韓国語の勉強+日本語の勉強に充てています。

 

最低限これだけはやる!と決めているものからスタートして

それが終わったら+αのものをやる。

 

字幕翻訳クラスの聞き取りも

スクリプトなしでもある程度は分かるようになりたいので

まだまだやることがたくさんです。

 

TwitterYOUTUBEを見ていると

最短の勉強!効率的な勉強!などがありますが

一番いいのは失敗な気がします。

 

A先生がオススメしていたやり方があるとして

でも、自分はあまり納得がいっていない。

→違うやり方で同じゴールを目指してみる

→時間がかかってうまくいかない

→挫折

→A先生のやり方をやってみる

のように、自分で失敗してみて納得しないと

素直に続けることが難しいこともあるので

あれこれやってみて、壁にぶつかっては

軌道修正するやり方が自分には合っていたな~と思います★

 

また、今もなのですが

自分より上のクラスを受けることで

ついていこうと必死になっていると

いつの間にか前の自分よりは成長していて

 

刺激のある空間に自分を置くのも大切だなぁと

字幕翻訳クラスの実践が始まって、また思いました。

 

そんなフライディ★

 

明日は字幕翻訳クラスです♪

ソフトの練習になるのですが、

みんなでパソコンを持ち寄って

後ろから皆を見ていると大学の授業のようです♪