YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

そろそろ断捨離の時期ですね

10月から少しずつ、

使えるけど、不要になったものをメルカリ等に出しています。

 

あまり意気込みすぎると、疲れてしまうので

「ここはメルカリ行き在庫」ゾーンを作って

そこにまずは移動させておきます。

 

そして気が向いたら

写真をとって出品する、という流れです。

 

あまり出品しすぎると

売れたときにワタワタするので少なめに。

 

鞄や小物などを出品したのですが

いきなり大幅値下げコメントを入れてくるひとが多くて

びっくりしています。

 

前は、安くしたほうがいいかな~

早く手放せるしな~と思っていたけど、

最近は強気で

「そこまでの値下げは考えておりません」

と返せるようになりましたw

 

本当は「○円までだったら、できます」と

答えようかなとも思いましたが

「なんかやだ!」と思って、そのままにしておいたら

売れました!!

 

断捨離をしようとは思うけど

気分よく取引したい気持ちもあるので

いい勉強になります。

 

年末が近づいて、出品が増えるかと思いますが

その分、買う人も増えてる感じがします!

 

そんなフライディ★

 

明日は字幕翻訳クラスの9回目です♪

今回、結構難しかったので(毎回そう思っている気もしますが)

みんなの翻訳を楽しみに、行ってきます♪