YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

新しいパソコンの快適さたるや!

新しいパソコンを買って数日が経過しました。

 

前回は動画編集やデザインをしてみたくて

MacBookProを買ったのですが、

初めてのMacだったので、慣れるのにめちゃくちゃ時間がかかりました。

 

そもそものキーボードの位置が違うし、

会社ではWindowsを使用していたため、

こんなにも違うのか、と驚きました。

※編集などをしていて、両方を使いこなせる方を尊敬。。。

 

MacBookProもIPadと同じように

一番大きいサイズを買ったので

動画や作業をするのに効率はよいのですが、重い。

 

実家に持って帰るときにも

なかなか厳しいものがありました。

 

今回購入した、マウスコンピューターのノートパソコンは

私が持っているMacBookProとIPadの間をとろうと

14インチにしてみました。

 

画面が大きくないと厳しいかな?と思いましたが、

軽さが1キロを切っている上に、

処理スピードが速いので、ストレスが、、、ない!

 

そこに一番感動して、

やはり新しいものにチャレンジするときは

今までと違うことをするのがいいのだなと

改めて思いました。

 

字幕翻訳をするためにWindowsのパソコンが必要で

購入を決めましたが、

この子一台で何でもできるじゃない!というくらい

お気に入りになりました♪

 

そして、気になることがあったら

いつも現場(売り場)の人に聞くのですが

家電量販店の売り場ではなく

マウスコンピューターの直営店に行ったので

変な?偏りもなく説明してもらって、気持ちよく購入できました。

 

そんなフライディ★

 

家の引っ越しする時などもそうですが、

下調べをしておいて

「この人には変なこと言えないぞ!」と

思ってもらうのも大事ですね。

 

話をしているうちに、

無理に売ろうとしてくる販売員さんじゃない、ということがわかったら

たくさん質問して教えてもらっています♪