YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

はやる気持ちと、インプット。

アウトプットをする練習をしようと思ったら

インプットの時間が減り、

何かに焦っているのか!?よくわからない時があります。

 

すぐに成長できないのはわかっているのに

何かに追われている感じ。

 

どうしたどうした。

 

そういうときは思考停止状態なので

どこかに無理が生じていて

全く関係ないことをしてリラックスするべし、、、

 

韓国語でも日本語でも同じですが

インプットしたものをアウトプットせねば、と

アウトプットしようとすると

語彙力が!!となり、

またインプットに戻ってきます。

 

字幕翻訳クラスのクラスメイトの作品を見せてもらうと

素晴らしい!この自然な表現!と思う反面、

わたしのカチカチやないか!と

反省したり。

 

難しいのが

みんながみんな、そう思うのではないということ。

 

クラスメイトに正直に

「私の、カチカチな気がする」と話すと

「そう?私は好きだよ、ここ」と教えてくれて

 

ああ、みんながみんな

同じ意見になるわけではないから

私も褒めてもらったところは伸ばしていこう♪と思いました。

 

先生にも、ちらっと相談したところ

「いろいろ素晴らしい人はいるけれど

 自分らしさを大切にしてね」と教えていただいたので

少しずつでも私らしさを見つけていきたいと思いました♪

 

そんなサタディ♪

 

いつの間にか、明日はハン検です!!!

寝坊しないように行ってまいります~!

 

久々の試験だから、

あの独特の緊張感も楽しみです♪