YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

偶然の連続で勉強したくなる韓国語

久々のブログ更新です♪

 

いや~字幕翻訳クラスの課題をやっていて

韓国語の勉強より、日本語の勉強が必要だわ!ってなったり

いやいや、韓国語忘れちゃうじゃん!ってなったり

ワタワタしていました。

 

ふと、韓国や韓国語に興味を持ったキッカケって

何だろう?って思い出していたら

全部が偶然でした。

 

一番最初に見たキムサムスン

当時の友達からすすめられ、

 

BTSはたまたま近くでコンサートをしていて

「すごいお客さんの量だ!どんな人が来てるんだ!?」と

調べたことから始まり。

 

韓国語を勉強し始めてからは

勉強に注力した結果、

音楽に疎くなってきました。

 

字幕翻訳クラスでも

インタビューや、音楽もあるし

バラエティも見てみたい!と

最近、見始めたのが「BOYS PLANET」!!

 

こちらもオススメしてもらって見始めましたが

めっちゃ面白い。

 

韓国チームと、

それ以外の外国から参加してるチームに分かれているので

言語の悩みや難しさ

目標に向かう姿勢など

 

見ていたら感情移入しちゃいますね。。。

 

そうこうしているうちに

勉強という名目で楽しい時間を過ごして

やる気が出てきた単純な私なのでした。

 

そんなウェンズディ★

 

字幕翻訳クラスも3分の1が終わり、

残り3分の2を悔いなくやるために

張り切っております!!