YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

知らない単語調べ⇒180個✨👍

今日も引き続き知らない単語調べ😊✨

 

Ipadが大活躍中です🎶

 

やっぱり

⭕GoodNotes

が使いやすくて、

 

Ipadの便利さに

最近また感謝しながら使っております🎶

 

試験勉強をしてきましたが

実際の会話は試験の音声の二倍速かそれ以上に

感じるので

 

単語力と聞き取り力アップのためにも

⭕試験勉強

✖かける

⭕バラエティ

で進めております!!

 

NEWSも見よう見ようとしてたものの

なかなか続かないので

 

楽しい方向にシフトチェンジ!!

 

見てるものが

お酒飲みながら、、、とか

ご飯食べながら、、、のものが多いので

 

必然的に

食や、

料理や、

恋愛系?

理想のタイプ

などなど

 

普通の会話に使うものがたくさん出てきて

⭕試験勉強→かため

⭕バラエティ→気楽な会話

みたいな感じで

脳も疲れずに長時間韓国語に浸ることができるので

 

しばらく続けてみようと思います♥

 

そんなウェンズディ🎶

 

時間が立つのが早く感じる勉強は

自分にあってると思うから、

なかなか時間が経たない、、、と感じたときに

 

なにが嫌なのか?

苦手なのか?

長く感じるのか?

 

を振り返っては

軌道修正する日々です🎶🏡🙋