YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

GoodNotesと紙のノート😊

昨日、TOPIKの쓰기の練習をしていて

気づいたことが一つ😊✨

 

쓰기の練習が増えるに連れて

↓のノートとGoodNotes、

気分で使い分けてたんです。

 

カフェなどの外で勉強するときは

iPadで完結させようと

GoodNotesでやってたんですよね。

 

そしたら、

目を光で酷使しすぎなのか?

ApplePencilで画面に書き続けてると硬いからか?

紙でやってるときより、

疲れてる気がして。

 

今日はまた紙のノートの方に戻ってきました。

 

書き心地もiPadよりはふわっとしてるので

やりやすく感じました🎶

 

単語まとめたりするときは

果てしない作業になるので

GoodNotesに書いたりすることも多いです。

 

なんかへんだなー

なんかこっちのほうがうまくいくなー

と思うときは

敏感にその気持ちを察知していくことも

大事だなぁと思いました😊✨

 

そんなウェンズディ🎶

 

教科書もいつも悩むんですよね。

紙が良いのか、、、

 

書き込みたい内容のものであれば

紙がやりやすい。

 

持ち運びしたかったら電子。

 

両方やりたかったらスキャン。

 

最適解を探すのもまた面白いです😊✨