YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

쓰기 52番、53番

今日はノートの方で、

TOPIKの쓰기の勉強をしました🎶

 

何気に52番あんまりできてなかったな、と

やってみたのですが、

紙に書いたのがよかったのか、

楽しくやることができました🎶

 

練習にも前回のTOPIKでもらったペンを使うと

本番緊張減るかなーと思ってカキカキ👍

 

久々にやりましたが、

なんだかんだ쓰기は面白いです😊👍

 

53番の問題の表やグラフが

いつも興味深い内容が多いので

そのおかげもあるかもしれません😊 

 

52番の問題は

なんかややこしく書こうとして

時間を使ってしまうので

シンプルに!使い方を間違えないように!

を肝に銘じなければ🫶🔥

 

それにしても

TOPIKの問題って全体的に面白いなーと

最近思います👏✨

 

アイドルのメンバーの名前を入れてきたり、

最近のドラマの内容だったりで

試験で一回目見るときも

なるほどなーと思うことが沢山なので

試験は試験なんですが

少しずつでも慣れていって、

楽しみながら受けられるくらいになりたいなぁ✨

 

읽기も小説のところがなかなか

むずかしく感じますが、

これもまた読むことに慣れたり、

日々の韓国語に触れる時間を増やしたり

コツコツ伸ばしていきたい🎶

 

そんなサーズディ🎶

 

焦らずに読んだり聞けたりする世界をみたいぜ〜😍