YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

태양이 지면 널 만나러 갈게🏃

苦手な単語を強化するため、

TOPIKの単語帳をコツコツ進めています。

 

 

試験に出てきてわからなかったものが

これも!これも!と出てきて、

少しずつ出会う回数を増やしています😊✨

 

今日は『(天体が)沈む』という意味の

『지다』を覚えました🎶

 

先日観た

韓国のミュージカルの『タイヨウのうた

ここに出てきたのですぐに覚えられました!!

f:id:yukiss-allstar:20220804220457j:image

https://youtu.be/LyUYYfn6wGs

 

私は歌やミュージカル出てきたら

覚えるのはやい気がする、、、!!

 

単語帳に出てきたものや

授業でならったものが

ドラマや音楽で聞こえてきたときの喜び💙

 

めちゃくちゃ嬉しい💙

 

そんなサーズディ🎶

 

こうやって、意外となんでも

近くにあるものに使われてるんだなぁと思うと

単語力、

ほんとに伸ばそうという気になります!!