YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

電子辞書が大活躍

最近また電子辞書が活躍しています。

 

以前から持ち歩いて使ってはいたのですが、

いまは毎日何かしら調べ物をしているので

「国語辞典」として使うことが増えました。

 

小説や記事を読んでいるときには

なんとなく雰囲気で分かる単語でも、

いざ自分が使おうと思うと

「意味がずれていたらどうしよう?」と

ちょこちょこっと調べるには電子辞書がちょうどよくて。

 

ネットで調べると

いろんな辞書が出てきたり、

ほかの調べ物にいつのまにか時間を使ってしまったりして

そういう誘惑がないところがいい!

 

なにこれ?聞いたことないんですけど。

 

って思って調べてみたら

毎回、電子辞書さまには記載されていて

 

あわわわ。。。

 

となっています。笑

 

まだまだ日本語にも知らない言葉がたくさんある!

 

そんなサーズディ★

 

調べてみると意外と、え?そういう意味だったの?

というものもあって、面白いです★