YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

쓰기練習中😊✨✨

읽기と듣기に比べたら

쓰기が出来ていなかったので

9月から気合を入れなおーーし!!

 

とりあえず、カキカキしていますが、

見たことある文法

見たことある単語

읽기や듣기だとわかるけど

自分で使いこなせていない、、、

 

という

 

曖昧な部分が明らかになる、、、

 

それが쓰기....😚😚😚

 

今日も

これ習った!!

これ使いたいやつ!!

などなど

 

特に文法でそう感じるものがたくさん出てきて

くぅぅー、これ本番でこの文法を

さっと出したい、、、と

改めて思いました、、、!!!

 

今までと違うのは、

4月まで全然模試とかできてませんでしたが、

7月までは講座で練習して、

終わってからもコツコツ続けられているところ!

 

コツコツ苦手な私としては

大成長です、、、!!!

 

まだまだ成長期ではありますが、

やり方が変わってきたぞー、ということを

褒めたい👍👍👍

 

ちなみに、わたしも

himeさんのTOPIKⅡに合格するノート

使っているのですが

 

 

一番最初のページ、、、

2021年の1月なので

大体勉強はじめて8ヶ月過ぎた頃くらいに

無謀にもチャレンジして

打ちのめされた記録が載っております👏👏👏



f:id:yukiss-allstar:20220902221842j:image
듣기が20番までしか聴いていられなくて、

かつ6個しか合わなかったという、、、

 

その時の気持ちがちゃんと

『12点でギブ』と赤字で刻まれております🤣

 

このページを見て今日は

こんな時もあったじゃないか!!と

自分を励ましておりました💙

 

そんなフライディ💕

 

いつの間にかいろんなことが

当たり前に聞こえたり見えたり

書ける日が来ますよう、、、

 

コツコツ👍👍👍