YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

初めての読書感想文「僕の狂ったフェミ彼女」※リンクもつけました!


f:id:yukiss-allstar:20220208211735j:image

今日は初めての読書感想文を書いてみたいと思います。

 

私の尊敬するKay先生が、日本語に翻訳される本!ということ、

そしてまた「僕の狂ったフェミ彼女」というタイトルが興味深かったので、

この本を初めての韓国書籍として最後まで読むぞ!!と、読み始めました!

 

私自身、ネタバレすることがとても嫌いなので、

内容には直接触れず、感想を書きたいと思います!

 

率直な感想。

 

タイトルに「フェミニスト」が入ると

ちょっと読むのにパワーが必要だ、という方や敬遠する方もいるかもしれない。

ですが、この本は終始、男性の語り口調で書かれていて、

本当に彼の頭の中に入って、一緒に考えているような感じで進んでいきます。

 

私も結構、フェミニストの本を読んだりするのですが、

歩み寄り、考えのズレ、価値観、など

なかなか厳しいところがあって、

その間が埋まるのかな?って感想を抱くこともあります。

 

この本は、そういう意味では

お互いで感じていることを語り合って、みんな色々思うことあるけど埋めていこうよ。

みたいな温もりを感じました。

 

男性側、女性側、敵だ、味方だ、とか本当はないはずなのだけれど、

いつの間にか白黒はっきりさせないといけないような

中間がないような論争が多い中で、

その中間、過程、それぞれの考えを感じることができる小説でした。

 

私はオーディオブックと、電子書籍と半々くらいを利用して

初めて1冊読み切ることができたのですが、

ぜひ、たくさんの人に読んでいただきたい本だなぁ、と思いました。

※難しそうなら、ぜひ3月17日発売の日本語版でも!!(下にリンク載せました!)

 

先生にはチラリと話しましたが、私も本に出てくる彼女と似た経験をしたことがあります。

そういう女性もいるのではないでしょうか。

それぞれが感じる思い、感情、言えない気持ち

いろんなものを思い出し、そうそうそう!と感じながらも、

また一方で彼の頭の中に一緒に入ってみると、その気持ちもわかるよな、と考えてみる。

とても素晴らしい作品でした!

 

※本を読んで泣いたことなんて久しぶりかも!!です。

 

せっかくなので、私が読んだ電子書籍、オーディオブックのリンクを貼っておきますね!

オーディオブックは初月無料なので、1ヶ月でもぜひ、聞いてみてほしいです♪

 

★日本語版試し読み

https://simplebooklet.com/QPW1A3SXGmk6qX0xJBYAUC

 

◎RIDI BOOKS(電子書籍

ridibooks.com

◎윌라 오디어북(韓国語 オーディオブック)

https://www.welaaa.com/

윌라 오디오북을 추천합니다.

『나의 미친 페미니스트 여자친구 | 민지형』

연애가 힘든 영페미를 위한 '찐' 소설!

https://www.welaaa.com/audio/detail?audioId=7484&appRedirect=true

 

◎3月17日発売の日本語版