YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

実用韓国語文法 上級10回目(半分)終了😊

今日は実用韓国語文法

上級クラス、10回目の授業でした🎶

 

全20回のクラスなので

半分が終わったことになります🎶

 

まだまだ復習しないといけないことは

山積みですが、

半年で一冊終えられるなんて!!とおもって

申し込んだ気持ちを思い出しました😊✨

 

私は一回自分でさららっと一周はしたんですが

全然頭に入っておらず、、!!

 

中級や上級の文法は

どこかで習いたいな〜と思っていて。

 

そのときに、

クラスを迷いに迷って、

中級と上級を受けることにしました😊✨

 

ある程度、活用の方法さえ知ってたら

あとは一緒でしょうよっ!という

勢いで、、、😊✨🔥

 

で、実際受けてみて忙しかったですが

とても良かったと思ってます🎶

 

中級も使いこなせないところ満載だし、

上級は、全然わかってなかったこと多いし、

一気に習うことができて、

階段を登れてる気持ちになります💕

 

少なくとも自分では頭に入れられなかったので

コツコツ進められるところが

めちゃくちゃ良いなと♥

 

あと三ヶ月後の9月が終わる頃には

2冊の本が終わってるのか!と思うと

それだけで嬉しい💕

 

そんなサーズディ😊

 

たくさん受けたらお金が、、、!!

と思われる方もいるとは思うのですが、

わたしはもう

留学に行ったつもりで

えいやっ!と決めました💕

 

日本語で教えてもらえるうちに

吸収しておきたい!気持ちで💜

コンスタントに続けられる良さを

半分終了した今、一番感じております🎶