YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

読書・耳読・図書館のすゝめ♪

今日は有休を取得して図書館に行ってきました♪

 

昨日、英語の多読の本を読んで、

これは韓国語にも活かせるのでは!?と

本屋さんに行ったのですが、

韓国語の書籍で簡単な物ってなかなかなく、、、、

そしてパラパラ中を見たくても

中が見られないんですよね。

 

気に入ったものじゃないと、読み進められない!と思って

下見がてら、図書館に行ってきました!

 

そしたら、想像以上にたくさんの書籍があって!!

 

英語も気軽に初めてみたくて

英語の絵本のコーナーも見たんですが、

色々あって、めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

図書館は住んでる場所にもよると思うのですが、

大阪は図書カードを登録して、WEBで予約できたりします!

今回初めて知ったのですが、

大阪の他の図書館にしかない本の取り寄せとかもできるんですよね。

HPで知って、早速やってみました!!

 

韓国語の本は既にたくさん家にもあるのですが、

1、紙で自分で持っておきたいもの(教材や絵本)

2、電子書籍で持っておきたいもの(小説系)

3、オーディオブックで聞くもの(ちょっと読むには難しい系)

4、図書館で借りるもの(ちょっと中身をみてみたいもの、きっかけとしてみたいもの)など

自分の予算や気持ちと相談して、うまくやっていこうと思います!

 

結構勢いで買っていることも多かったので

今日はちょっと冷静になった部分と、

素晴らしいサービスあるんだなぁ、利用せねば!!と改めて思いました!!

 

※図書館は予約でめっちゃ待たないと、な本もあるので

そういう場合は読みたさによって買うことも多いです!!

 

そんなウエンズディ♪

 

多読ちょっと楽しそうなので、Twitterの名前も変更してみました♪