YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

語学のライバル!?

私が韓国語の勉強を始めたのは、

2022年の5月でした。

 

その2ヵ月後に姪っ子ちゃんが生まれました。

 

それからいつの間にか2年と数ヶ月が経ち、

最近はたくさんお話をしてくれるようになりました。

 

絵本をたくさん読んでいるからか、

語彙も想像していた以上に豊富で驚いています。

 

いつからか、

私の韓国語の勉強のライバルは

姪っ子ちゃんになりました。

 

姪っ子ちゃんが日本語を学んでいくのと同じくらいで

進んでいけたらな~という目標からです。

 

彼女はとても絵本が好きで

気に入った本は何回も何回も読んでいて

ねないこだれだ」に至っては

暗唱できるほどです。

 

毎日毎日、そうやってたくさんの言葉に

楽しみながら触れている彼女を見て

こうやって積み上がっているんだなぁ、、、と

私も学ばせてもらっています。

 

そんなマンディ★

 

先日なんて、姪っ子ちゃんが話している動画を

韓国語に変換してみる、ということをやってみていたのですが

たまに動物とか果物とかを話すと

単語力を試されているようで、

負けてしまわないように、少しずつ覚えようと思います。

 

※そんなことを私がしてるとは

 全く知らない姪っ子ちゃんです。