YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

姪っ子ちゃんに学ぶ語学🙋✨

姪っ子ちゃんが最近少しずつ言葉を話して、

どんどん可愛さが増しております💕

 

いつのまにか『あった!!』って言えるようになり、『しゅーっ』とか、『いたっ!』とか話せるようになりました。

 

そんな姪っ子ちゃんを見て、 

頭に詰め込むのではなく、

やっぱり自身の経験なんだなーと思って

韓国語の勉強も

姪っ子ちゃんのように

コツコツと話すことを積み上げたいと思います🎶

 

試験で上を目指したい気持ちもありつつ、

あまりにも話せることとの乖離が進むのもこわいので、

今はやはり身の丈に合った勉強だな!と

会話やフリートークの見直しに

時間をかけよう!と決めました🎶

 

そんなマンディ🎶

 

難しい文法も言えるようになると、

伝えられることも増えるから、

文法の階段は徐々に登っていきたいです🎶