YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

好きな人のやり方を真似してみる✨👍💜

昨日は頑張りすぎたのか、コテッと寝ました🤣

 

昨日は喜びとともに

これまでどうやって勉強してきたか

どうやっていこうか、などなど考えていました😊

 

私の勉強法は、

『好きな人(先生など)がやっていて、

 わたしができてないこと。

 好きな人がやってなくて、

 わたしがしてしまってること。』

を見つめ直す、方法です😊👍✨

 

自分がなりたい人に勉強法を聞いたり、

相談したり、

YouTube見て調べたり、

などなどで、

うまく行ってないなーと思うときは

 

あんまり好きじゃないと思ってる勉強法をやめて

続けられそう、かつ

その人たちと近そうなことを探してみる。

 

そんな感じで続けていました😊✨

 

今回のハン検も

先輩方が楽しみながら勉強してるのを見て

興味あることを見てたら、いつの間にか解けた!

みたいな感じでした😊✨

 

※もともと慣用句とかことわざが好きなので

その本を読んでみたり😊👍

 

試験対策とかしてると

だんだん焦りとか時間とかノルマとか

気になるときもあるんですが

 

楽しんで勉強してるときが

いちばん短時間かつ頭に残ってる気がするので

ロールモデルを何人も探して、

自分にあうところを真似していく😊✨

 

それが私には合ってたようです🎶

 

そんなマンディ😊✨

 

なので、無理せず、

でも受けたかったら受けて良いんだから

チャレンジ上等!の気持ちで行こうと思います👍

 

好きな先輩方も

そういうことを乗り越えて

上に登ってるのを見ると、かっこよすぎて♥

たまには休みつつ👍✨