YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

資格について考える

もうすぐハングル検定があります。

いつの間にか近づいてきて驚いているのですが

ちょっと難し目なので

気楽に行こうかなとも思っています。

 

よく資格試験を

受けるか受けないかで悩んだりしますが

迷ったらうけるで受けてきました。

 

以前に景山梨彩さんのセミナーに参加した時

質問させていただく機会があって

とても気になっていた質問をしました。

 

『梨彩さんは、試験受けるとき

 併願とかされたりしますか?』と。

 

そしたら、梨彩さんは

『はい、併願します!』と

教えてくださいました。

 

私はとてもそれが意外で

なぜかと言うと完璧にしてから

受験をされるのかなと思っていたからです。

 

YouTube を見てても

とても素敵にコツコツと勉強されているのを見て

わあ、私もこういう風にできたらいいのに

と思う部分がたくさんあったので

完璧なんだと思っていたからです。

 

他の参加者の皆さんもとても意外そうでした。

 

そこで勇気をもらって

迷った時には受けよう!

と余計に思うようになりました。

 

ただ、やはり疲れている時とかもあるので

取るのやめようかな?と思うこともありますが、

受けたい講座がある時に

目安になるのは資格試験のいいところだなと思います。

 

※受けてみると書いてあったレベル以上の方が

来てることも多々ありますが、それはそれとして他の人に引っ張ってもらうぐらいでちょうど良かったかな?(笑)

 

11月のハン検定が終わったら

しばらく試験がないので

アウトプットできる機会を

たくさん増やしたいなと思います。

 

翻訳の授業でやはり自分の日本語能力が

あってるなと思うことが多々あるので

この期間は本を読むことも増やしたいです。

 

そんなチューズディ🎶

 

後はもう一度やりたい参考書や

まだ出来ていない上のレベルの参考書など

インプットも、、、

 

欲望がつきません😆✨👍