YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

ハン検 併願のススメ💕

f:id:yukiss-allstar:20220706215359j:image

今日ついに準2級の合格通知が来ましたー!!

 

ひゃっほー!!!

 

受験申請するときに

3級と準2級を勢いで併願して

後から

なんでそんなことしたの?

と、自分に問うておりました😆

 

ハン検は併願できるように

交互に受験時間決まっていて、

午前が3級

午後が準2級だったんです。

 

難しい方があとにくるって

きっつー!!!

と思っていたのですが、

せっかく申請はしたので受けに行きました😆👍

 

なんで2つ受けたかというと、

下の2つの本を持ってたので、

両方いけるやーん!というくらいの

軽い気持ちで、、、

※2つの級の内容入ってるからお得だし、、、

初めてハン検の過去問を買ったのですが、

解説がとてもわかりやすくて

とーーーってもよかったです!!!

 

これはハマる!と思いました👍✨

 

2021年の過去問は

2つの級がセットになってるので、

どちらか悩んでる人には

とてもおすすめかと思います!!

※何冊もやり込みたいところではありますが

私は挫折しがちなので、

少なめからスタートしてみました✨

ハン検で受けるレベル迷ってる方や

併願してみたい方におすすめです♥

 

そんなウェンズディ🎶

 

落ちても良いから!!

どっち受けたらよいか、びみょー!!

なんか受けたい気持ちめっちゃあるぜ!

という方、

ぜひとも併願おすすめします♥

 

その場の、その試験受ける人の

空気浴びるだけでもなんか

得られるんじゃないかなーと💕

 

級が上がるごとに

受験者数が減ってくるのを感じて、

続けていきたいな、と思ったし

試験の部屋に入るだけでも

気が引き締まりました👍✨