YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

モチベーションに左右されない

最近、少しだけ手書きで勉強をしていて

新鮮な気持ちです。

 

久々に書いた字が

自分のものではないように見えましたが

少しずつ戻ってきました。

 

自分の性格を分析してみると

やってみて、楽しかったら

ずっとやり続けてしまうところがあって。

 

で、やり尽くしたところで

疲れちゃう、、、ということもあります。

 

例えば、文法にハマったら

ずっと文法だけやってたり、

ひとつのことに集中することが多い。

 

それはそれでいいところもあるのですが

やりすぎ禁物だなと思っていて。

 

コツコツ毎日10分でも続けてた方が

力になってるなと、実感しています。

 

なので、意識的にやりたいことでも

やりすぎ禁物。

でも、苦手なことも、とりあえず続けてみて

本当に無理そうだったらやめておく。

 

いつの間にか習慣化したらラッキーくらいの気持ちで

楽しい

苦手

楽しい

苦手

みたいにサンドイッチして勉強してみようと思います♪

 

そんなチューズディ★

 

モチベーションがあるかないかではなく

進めて行くのみ!