YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

給与交渉した話🙋

今の会社ではないんですが、

以前勤めていた会社で、給与交渉をしたことがあります!

 

私が一人暮らしする!ってなったときに

会社の規定に「女性の家賃手当は〇歳まで」っていうのがあったんです。

 

で。

 

なにこれなにこれ!となり、

私もらえなくなるかも!?と思って聞いたら、

もらえなくなる、と。

 

月に数万円だったかと思いますが、

年齢で区切られてるのとか、ありえん!と思い。

 

総務部長に交渉するも撃沈。

 

でも諦められず、

再度、総務部長のところへ行き、

「私、秘書以外にも〇〇や〇〇、〇〇もやってます。総務の〇〇もやってますが、そういうことなら、これからはやりません!

ここで断られたら社長に直談判します!」

と言いに行きました🙋✨

 

数日後、総務部長から了承を得て

晴れて継続して受け取ることができましたー♥

 

懐かしい思い出、、、

 

こんなところで負けてたまるかぁー!!

おかしい!おかしすぎる!理不尽!!

そして最後は社長にちくってやるー!!

と、勢いでやりましたが、良い経験です✨

 

20代  VS 50代役職者でも

いけるときもあります!!!

 

そんなウェンズデイ🎶

 

納得する理由プリーズ!!

って顔して、話したと思います🤣🤣🤣