YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

先生に元気をもらう授業🙋✨

こんばんは🎶

 

大阪は今日はちょっと暖かいです。 

 

いつも韓国語の授業を受ける時、

とっても楽しいんですが、

先生が熱心に教えてくれるとこちらも頑張らないとと!いう気持ちがすごく芽生えて、やる気がめちゃくちゃ出てきます。 

 

先日も授業を受ける前に

仕事でしんどいことがあったりしたんですが

その時も韓国語の授業を受けたら 、

先生のエネルギーをもらって

凄くやる気が出ました♥

 

違う言語を学ぶと

違う国の方と意思疎通ができることはもちろんなのですが、

今コロナで家に籠ってることが多いので、 

人と話せるって言うことも

すごく幸せなことだと思っています。

 

遠く離れていますが、

お互いの国の言語を勉強しているもの同士として、さらに、

先輩としてのアドバイスもたくさんもらえるので

毎回新しい発見があります。

 

最近はお昼休みに行けることが多くて

ちょっとバタバタすることもあるんですけど、

午前と午後の間に受けることで

また、午後からも頑張ろうっていう気にもなります。 

 

来月からは、

朝のレッスンも(あれば)増やして行こうかなと思っているので、

色々試してみるのが楽しみで

いつも元気をくれる先生方に感謝しかありません♥

 

そんなサーズディ🎶

 

やる気落ちてる時でも、

人に励まされること、めっちゃあるので

ひとりじゃない!って思うだけでも

楽しく続けられますね♥