YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

参考書とペンはセットにしてほしい🙋

今日Twitterでちょっとつぶやいたのですが、

参考書などで勉強するときの筆記道具選びが

とてもむずかしい!

 

このペン良かったー!と思っても

違う参考書になると滲んだり、

裏まで色がうつってしまったり、、、

 

特に、蛍光ペン!!

 

乾くのが遅くて、

ページめくったら合わさったページにうつったり、

※そのおそれある時はルーズリーフ挟んだり

ルーズリーフ挟んでも、

ズレてぐちゃっとなったり、、、

 

空色は良くても青色は濃すぎたり、

ピンク色は良くても赤色は濃すぎたり。

 

なかなかペン選びは難しいです。

 

いまもルーズリーフ挟んで、

うつらないようにしてはいますが、

いまのスタメンはコチラ🙋

 

 

蛍光ペン ⇒ ZEBRAのMojiniLineのグリーン

ポイントチェック ⇒ CLICKARTのライトブルー

細かい部分 ⇒ UNIのJETSTREAM


f:id:yukiss-allstar:20220320204345j:image

この3点を主に使ってます😊✨

 

蛍光ペン

CLICKARTは、

ピンクにしたり、

オレンジにしたり、

たまに色を変えていますが、

濃い色は危険!!

 

なので薄めで選んでます😊✨

 

ご参考まで💕

 

そんなサンディ✨

 

本屋さんに行くと

ついつい、文具コーナーにもいってしまい、

さらに

特殊な色のお気に入りを見つけると

再購入困難🤣