YUKIの好きなことに突き進むブログ💛

YUKIの好きなことに突き進む毎日のブログです♪

反応しないという姿勢

アカデミー賞のニュースを見ました。

 

日本のテレビでもよくあるけど、

人を下げて取る笑いなんて、

なんの意味があるのかなぁと思う。

 

だれも得しない。

 

あの場でみんなが笑ったからいい、となるのか

その笑いってなんの笑い?って

疑問しかない。

 

笑いってHAPPYなものだと思ってるけど

こういう笑いって必要なのかな?ってよく思う。

 

司会者の人はもちろんだけど、

あの場で想像以上の人数の人が笑うんだって

そのことにびっくりした。

 

だれがが怒りをあらわにしないと

言っちゃいけないってわからないのかと

つられて笑ったりすることの怖さ。

ほんとに自分も気をつけようと思った。

 

そんなマンディ。

 

あそこで笑いが一つも起きなかったら

司会者の人は考えを改めたのだろうか。

 

みんなが笑わないことは無理だったのか。

 

その他大勢、のようになっているけど、

あの場で笑った人たち

すべてが司会者と同じだよ、って思った。